ひーさんブログ

最近始めた大学生の雑記ブログです!大学生の視点から色々と書いていきたいと思います

ブログを始めてみて ブログやる意味 (是非大学生の参考に)

こんにちは!

ひーさんです。

 

 

僕は最初のブログで今、コロナウイルスによる影響で大学生である僕はとても"暇"な時間が増えていると書きました

詳しくはこちらを見てください↓

ひーさんブログ・ブログを始めたきっかけ

 

 

 

コロナの影響により今の大学生は、オンライン授業で自分の時間が増えていると思います。

 

 

僕はコロナにより学校がなくなって家にいる時間が増え始めた頃、ただダラダラしているだけでなにもしていませんでした。

 

 

 

そんな時に、ふと『こんなことをしていたいのか』『せっかくの大学生の一年間を何もしないで無駄にするのではないか』と思い始めました。

 

 

そこで、自分でネットで『大学生すべきこと』などとありきたりなことを調べました。

 

 

そこで、ブログというものを見けせっかくなら今がいい時期だと思い始めました。

 

 

特に目標もなく、『何がなんでもお金を稼ぎたい!』などという思いもなく、『ただ暇であったから』、というりゆうだけで、初めて見ました

 

 

 

しかし、実際に初めて見てとてもいいことがわかりました

 

 

まず、始めるにあたってブログの知識がないといけません。

 

なので、僕はブログについての本を読み始めました。

 

そして、そのブログを宣伝するようにTwitterも始めました。

 

 

すると、ブログについてのメリットがたくさんわかるようになりました

 

 

ブログは、奥が深く、ただ書いているだけでは行けなく、ビジネスの基本となることがブログから学ぶことができます。そのため、様々なビジネスに関する本も読むようになり、知識も増えていっています。

 

 

僕はブログを通して、大きく成長できるなということを確信しました。

 

 

Twitterでも様々な人とつながることができ、このような人たちもいるんだなと学ぶことがたくさんありました。

 

 

今は、

もっと集客をするためのブログを書きたい、もっとクオリティーの高いものにしたいと思い始めました。(今は集客目的でないブログになっている)←このことも、本を読んでわかりました

 

 

そのために、はてなブログをつづけようか、ワードプレスに変更し、何かに特化したブログにしようか迷っています。

(是非アドバイスんください)

 

 

また、ブログをプログラミングによってもっとクオリティーの高いものにしたいと思い、プログラミングの勉強も1週間くらい前から始めました!

 

 

今後、このプログラミングについても初心者としてブログで、色々と書いていこうと思います!

 

 

授業や、課題や、テストがあり、毎日投稿はなかなかできないですが、これからも頑張っていこうと思うので、よろしくお願いします🤲

 

 

ブログは、本当に学ぶことがいっぱいあるので、是非大学生の皆さんも始めてみてください!